60からは真面目に資産運用

のんびりとFX、株、投資信託の収入で暮らすための日々

暗号資産の状況(2022年6月)

暗号資産の状況(2022年6月)

暗号資産(仮想通貨)はGMOコインbitFlyerCoincheckBitLendingで 管理しています。

GMOコイン

 

GMOコインでは、毎月10日に2万円積み立てています。自分の保持している6つの通貨のうち、評価総額が低い4つの通貨に5000円ずつの積立 です。ただ積み立てるだけでなく、貸して増やしたかったのですが、貸暗号資産はめぼしい通貨については受け付けていませんでした。悲しいです。

bitFlyer


bitFlyerはBraveというブラウザを一定の条件で利用すると報酬としてBATがもらえるので始めました。それからLSKに利子がついた り(ステーキングというのでしょうか?)、ビットコインがもらえるキャンペーンがあったりするので、資産価値は徐々に増えています。

具体的には、あまり利用していないTポイントをビットコインにしています。また、楽天市場で何かを購入するときなどに、ここを経由して購入すると 一定割合のビットコインがもらえます。

Coincheck


Coincheckは、貸暗号資産の利率が最大で年5%だと聞きました。ちょうど、Tポイントで12,600ポイントもらえるキャンペーンがあっ たので、このさい口座開設して、ビットコインを預けることにしました。

口座開設して、貸そうとしましたが、受け付けているのは最大でも30日間で年率2%のものでした。0.0094BTCと0.12574ETHを預 けることにしました。元金が10万円だったので、現資産69,878円は約3割の評価損となっています。

もらったTポイントはbitFlyerビットコインにしました。

BitLending

BitLending


BitLendingは、貸暗号資産の利率が、なんと8%です。BTCだけでなく、ETHも8%です。5月までは10%でしたの で、とりあえず、0.05BTC入れておきました。今後が楽しみです。

みんなのシストレ
マイメイト
マネースクエア
トラリピ×くりっく株365
BitLending
インヴァスト証券「トライオートETF」