60からは真面目に資産運用

のんびりとFX、株、投資信託の収入で暮らすための日々

マイメイトの状況2022年4月19日

マイメイトの状況 2022年4月19日現在
マイメイトとは(マイメイトのホームページより)

ユーザーの手によってエージェントが「誕生」して「育成」、

そしてエージェント自身が継続的な「学習」を繰り返します。

数あるエージェントの中から優秀なものだけが「選択」されます。

マイメイトは市場環境に適応するAIモデルが繁栄するプラットフォームです。

 

簡単にいえば、エージェントとは自動売買のストラテジーです。

これまでのストラテジーは、売買の条件を複数の数式で指定し、その条件を満たしたときに売買するというようにして、価格の変動に対応するものでした。

マイメイトのエージェントはそうではなく、AIがさまざまな場合にタイミング良く褒められたり叱られたりすることにより学習していき、いろいろな場合の経験を積んでいくことにより、どんどん対応力の強さが増していくようになるというものです。

自分のエージェントは、2020年1月30日に誕生しました。育成方針が定まらず、最初は褒めたり叱ったりしていましたが、叱るのはできなくなり、そのうちに褒めることもなくなり、放任主義で育っています。したがって、優秀なエージェントにはAランクが与えられるのですが、自分のはBランクのままでした。

そして、2022年1月17日に、エージェント(トレーディングAI)による実取引がついに開始になりました。現実のデータで学習して実際に使えるようになるまで経験を蓄積するのに約2年かかったということでしょうか。

幸いなことに、ほかの人によってきちんと育てられたエージェントは公開され、だれでも使えるので、それを利用することにしました。

最初に50万円入金して、当時ナンバーワンのgenkiというエージェントを稼働しました。

5万通貨を稼働できると思ったのですが、足りなくなりそうになったので、1週間後に50万円追加して、元金100万円となりました。

資金に余裕がある状態だったので、成長著しい利急というエージェントを追加して現在に至ります。

下の画像は2022年4月19日17:23現在の状況です。元金100万円が、3か月で約180万円になっていることがわかります。

2022年4月19日17:23現在

AIがみずから学習して構築された自動売買手法が、これほどうまくいくとは驚きです。もうしばらくこのまま運用を続けます。

みんなのシストレ
マイメイト
マネースクエア
トラリピ×くりっく株365
BitLending
インヴァスト証券「トライオートETF」